1/29【満員御礼】がん大逆転のススメ!〜熱血ナースと学ぶ!やさしい糖質制限『応用編』〜




友人ががんになった・・家族ががんになった・・

そんな時に、「糖質制限がいい!!」と知っていたとしても、それをどうやって伝えていいのか悩んでしまって、結局「糖質を控えたほうがいいよ・・」くらいしかいえなかった・・・という無力感をお感じになる方はとても多いのだと思います。

そして、まさかの、自分ががんになってしまったとき。
私はコータのように、糖質制限と高濃度ビタミンC点滴で戦いたい!とお感じになった方も多いのではないでしょうか。

ケトン食×高濃度ビタミンC点滴、
そしてビタミンやミネラルなどの必須栄養素を補充し、
末期でもいきいきとがんと闘っている方が最近、多くの先生方の努力で本当に少しづつですが増えてきています。

この治療法のよいところは、
抗がん剤のように大きな副作用があるわけではなく、
3大療法と組み合わせることで、更にその効果も上がるという点です。

糖質制限×高濃度ビタミンCの効果は、もう疑いようがないところまで来ていると思います。

しかしこの治療。

現実にそれを強く患者が希望したとしても、実際に治療を引き受けてくださったり、3大療法と合わせて今の主治医と協力して治療を進めていってくださる医師や医療機関がとても少なく、

とてもハードルの高いものとなってしまっていて、

協力してくれる医師や医療機関が見つけられなかった場合、患者、家族は非常に孤独な戦いを迫られてしまいます。

このままでいいわけありません。

地方で、よりによって、とても悪性度の高い進行がんになってしまったコータ、そしてその母親がどんなことに不安や戸惑い、苦しみを感じ、不安や疑問をどのように解決していったのか。あるいは今感じている疑問や、不安はどんなものなのか。

もっと解決されないといけない課題は何なのか。

事例を通して、学ぶべきものは本当に大きいと感じます。

今まで医療者側からの発信は結構ありましたが、
患者サイドからの、家族サイドからの発信は少ないので
私はここを、皆さんと一緒にやっていけたらと思います。

最終的には、がんの食事療法として糖質制限という選択の認知度がもっと上がり、

そして高額な治療費となってしまう、「高濃度ビタミン
C」の保険適用を目指し、私たちは声を上げていきます。

こんな報告会&交流会をしたいとずっと思っていていました。私の来年の計画として、こんな活動を全国に広げていきたいと考えています。

今後、がんと糖質制限で生き抜くための、基礎知識をきちんと学び、コータの事例を通して私が感じとったことなど、シャアさせていただきたく、講座を全国で開講していきます!

キックオフとして大阪で!まずはじめにさせていただくことになりました。

関西に在住で、

◎がん闘病中の方、そしてその家族
◎大事な方のために勉強したい方
◎医療関係者

そんな方に集まっていただけたらなと思います。

ぜひ、ご検討ください。

日時:平成29年1月29日(日曜日)
時間 10:00~11:30

場所:大阪中央公会堂 第4会議室

参加費:4000円

定員:25人

お申込み:パスマーケットにて12月8日12時より販売開始予定です。

http://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01htr9ykb21z.html

がんと食事@北九州勉強会

がんはなぜ出来るのでしょう
どうして増えるのでしょう

もし自分ががんになったら、どうしたらいいのでしょう
大事な人ががんになったら、どうしたらいいのでしょう

今リアルにがんを宣告されたかたも、
家族ががんと診断されパニックな方も、

一度心を落ち着けて勉強しませんか?

メルマガ登録しませんか?

Mrs.GAGAの情報を欲しいと想って頂いている方に、Mrs.GAGAのメルマガお届けします!

出来れば、「office-gaga.net」のドメインからメールが届くように設定してくださいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です