べんとう

 

お友達のまきちゃんが、ちょっと弱ってたので、まきちゃんを元気づけてあげたくて、デートに誘い、お弁当を作ってあげました。いっつもお母さんを頑張っているので、たまにはね。

 

あぼかどぐらたん

 

一つ目。アボカドカップ。

これ簡単です。アボカドを半分にしてスプーンでくり抜きます。それをさいの目に切ります。

ミニトマトを4つに切って小さくして、混ぜます。これに溶けるミックスチーズを混ぜます。

アボカドのカップに戻してトースターで焼くだけです。きれいですよね。

 

ごーや ちーず

 

二つ目。ゴーヤ&チーズ、豚肉つつみ焼き。

ゴーヤはもちろんビタミンCコンシャスです。熱に弱いので、そのままフライパンにインしたくないじゃないですか。だから、豚バラ肉で巻き巻きしました。

ゴーヤを輪切りにしたら、中のわたを手で取って、グリーンのわっかにします。ここにクリームチーズを詰めました。クリームチーズ、ガムみたいな硬さなんで詰めやすいですよ。

油は、ココナッツオイルです。中鎖脂肪酸、まきちゃんをもっと元気にしてあげて!!

味付けは、あらびきの黒コショウニンニク風味とかをちょっとだけ(基本なんでもいいと思います)

 

tamago tamago

 

次。ゆで卵&豚バラまき

ゆでたまごを作って、豚バラで巻いてフライパンにインします。巻き終わりを下にしたら、ばらっとならずにうまく焼けますよ。大体焼いたら、しょうゆ、お酒、ラカントを混ぜたものをフライパンに投入、ゴロゴロと肉巻き卵をフライパンごと揺らして、全体に味付けます。

肉巻きおにぎりが宮崎は有名なんですが、別に肉巻き卵でもいいじゃんという発想(笑)

半分に切ったら、彩りも映えますね。

 

 

singo01_31

 

お弁当は信号機を意識するといいですよね。

赤と黄色と緑です。もれなく、おいしそうに見えます。

 

 

ミニトマトは、濃い色を選びます。抗酸化力の高いトマトほど赤い色が濃いです。

 

maki

 

友人のまきちゃん。頑張りすぎちゃうのがまきちゃんの悪いところ。

この後、まきちゃんとカラオケに行って、大熱唱してストレスを発散させてきました~

面白いことこれからもいっぱい一緒にして、はちゃめちゃな人生を一緒に送ろうね~!!

 

・・・なんか今、「いややわ」という声がたくさんの人から聞こえてきましたがたぶん気のせいでしょう。

 

koara

 

最近重い投稿が多いので、かあるく投稿してみました♡

皆さんもあまりストレスをためずに、楽しくやりましょう~♡