{790448CA-C3E8-45AD-93A0-14B93EABFD45:01}

あけましておめでとうございます♡

GAGAは、年越し夜勤して、施設でおじいちゃんおばあちゃん達と一緒に、二階のフロアから初日の出をみました!
{C8D6819E-5E64-40C5-AEAF-5D65A6EBB547:01}

日の出の時間って結構、遅いんですね。

7時15分頃から見えてきました。
と、思ったら、なんかグングン太陽が大きくなる!
おー!!
出たよ!!スゲーね!!
今年の太陽、おっきくない??
フライパンに落としたばっかりののようにオレンジで、空が、まるで今から焼く目玉焼きのようだな、と思いました♡
ぬくぬく暖房の中で、沢山のおじいちゃんおばあちゃんたちと初日の出が拝めて幸せな元旦でした!
卵のような初日の出が昇るのを見ながら、
違うことも考えました。
病院や施設のナースとして、正月を迎えるのは今年が最後。
そう、ブログ開設から始まり、やりたいことが溢れて止まらない私は、そう、今年は手作りの船で船出することに決めたからです!!
{03F81006-F07D-42F4-8E07-3C862495554E:01}

 

出る杭になってやろうと思います!
経営というものにチャレンジしてみようと思います。
どれだけ本気かというと。
{2D770478-7A74-4585-9611-35149043EB36:01}

5年後の組織のあるべき姿を描き、

逆算してそれを達成できるための具体的な計画を
単年度ごとに落とし混んでいく、
『未来会計』をサポートしてくださる、敬愛する中村税理士の経営塾にリピートして通うくらい、
超真剣です。
女性が起業しようと思う時、コンサルティングに入ってくださる、コンサルタントをお仕事にしている方は世の中には沢山います。
しかし、どこまでもドラッカーを敬愛する私は、
未来を見据えて、そこから逆算して、計画をたてる。
そう、夢が叶ったらいいなあ~ではなく、
是が非でも、意地でも
叶えることが前提の、先生の経営指導の考え方に、すごく共感しました。
先生の、提供してくださっている、
『将軍の日』中期五カ年計画立案教室をご紹介します。↓↓
{B5014181-0F2F-420F-843C-D64B08D446DA:01}

 

こちら、丸一日かけて、マンツーマンでじっくり自分の事業計画を立てることを、伴走してくれる、今までにない形の経営塾です。
{CF2D8D06-41DD-44C1-9923-898131749C81:01}

大切なのは、戦略だとは思いませんか。

勝つのは前提です
それを実現するための戦略です。
敵を知り、己を知れば百戦危うからず!
 
揺るぎない信念は、目的の特定から!
 
チャレンジなくして、成長なし!
 
これは、真理ですよ。
出た!真理!
昨日の記事をご覧ください、
{CF600A06-11FA-4A1C-BF58-D104051933D8:01}

 

真理への無知が、三毒の要なら、
自分なりの真実を見出し、道理、理を知る。
これって、したもん勝ちですよね。
①自分を正しく知る
やりました~…思わず、笑ってしまうような、現実を確認しました~…笑
見ます?
{5857225B-A89D-4EA4-A5D9-EE29DD6DB922:01}

思わず、起業、やめたほうがいいですかね?と聞いてしまったほどです(笑)

でも、強みは、弱みと表裏一体で、
私のこの強烈な強みは、この強烈な弱みと、
セットです。
これは、やって良かったワークでした。
一人で、目標を達成するのは、無理です。
組織づくりを考えていかねばなりません。
弱みを補ってくれる運命のスタッフを、見つければよいのです。
それだけ。
{CB0FA064-8CF6-4437-98CE-5B86DE9C31BD:01}

この本にも書いてありました。

私はリーダーとして、目標を具体的にして、強みをいかんなく発揮していけばよいのです。
ただし、弱みは修正して行くべきだということも認識しています。
②熱意、信念をもつ
{8AC6A4B9-2BE8-4DFB-AD92-04E99866F04E:01}

これを私に語らせたら…長くなりそうなので…

短くまとめたら、
糖質無制限摂取な社会を、
糖質過剰摂取制限の社会に変える
それにより、誰もが生き生きと、最後まで自分らしく、自分の人生を生きることができるという
目標を達成するために、事業を行う!
ということにしました!
③前向きな数値をもつ
これが、一番、私のようなタイプは苦手です。
ここに、社員さんがマンツーマンでついてくださるのは大きいです。
5年後。私の会社は、個人事業から合同会社になり、
組織の規模は四~五人体制になっています。
社会を変えるには、ちまちまやっていても、しょうがありません。
5年後には、全国の健保さんや、事業所さんに、
あちこち呼ばれて、血糖値と健康、
糖質コントロールと健康について、
聞いてくださった方の行動を変える!
熱いプレゼンテーションができている、更に進化したGAGAになっていることを。
固く心に誓って!
新年の豊富を述べたいと思います!!
半年後に、今のお仕事きっぱりやめます!!
皆さんは、どんなチャレンジを今年はしますか?
GAGAでした!!