大切なことをいいます。

鉄は錆びます。

16030901

 

鉄は、代謝の根底に関わる、必要不可欠な。
 
超重要ミネラルだと。

超重要補酵素だと。

言ったと思います。

もう1度いいます。

鉄は、人の代謝に関わる、
最重要ミネラルだと。

でも。
16030901

 

声を大きくしていいます。

鉄は錆びます。

錆びたらどうなりますか?

その役割、機能は大きく低下します。




つまり。
体内の鉄が錆びたら、その機能が低下するんですよ。
 
(イメージです。実際に、身体の中の鉄が釘のように、錆びるわけではありません)

16030902

鉄の機能をしらべてみましょう。

 
◉ATPを作る酵素の成分
◉脂肪燃焼に関わる
◉酸素の運搬、造血に関わる

…えらいこっちゃ!!
 
 
だから、体の鉄は錆びさせたらいけませんね。


 
錆びない為にはどうしたら良いのでしたか?




 
錆びさせないコツは、まず
糖化を防ぐことです
 
16030903
食後高血糖をコントロールし、
AGEsができるのを防げば、

体内にある、鉄を錆びさせてしまう一番の原因。
 
活性酸素の発生を抑えることができます。


AGEsができる→活性酸素が発生する!


これを、覚えていて下さいね。


せっかく身体に取り入れた鉄。大切にしましょう!

 
だからですね。
 
太るっていうことを少し考えてみましょう。


太るのは、
 
①まず糖質のとりすぎ
 

②質の悪い油の摂り過ぎ
   質の良い油の足りなすぎ。
 

③補酵素ビタミン、ミネラルの足りなさすぎ。
 
要するに、
エネルギー過剰の栄養不足!
 
これに他ならないのですよ。


最近よく思う話題でした!