0424001

月が綺麗です。

お友達が、4月の満月はピンクムーンっていうみたいですよ~と、フェイスブックにあげていました。

ちょっと調べてみたら、4月の22日。こないだの満月は、一年で一番小さい満月なんですって。






満月を眺めた人も多かったのではないでしょうか。




私は、地区の班会があって、その帰りに満月に気がついたのですが、

白くて小さなを見上げて。。。
つい、
ひなたまんじゅうを思い出してしまいました(*^_^*)




0424002

 


「お菓子はすべからく小さくすべし」

こないだ、虎ちゃんのお店に伺った時に、虎ちゃんが言っていた事なんですが、

虎屋の先代が、常にそういっていたのですって。




大きくてボリュームのあるものは満足感もあるけど、お菓子がそんなに量があったら、
お腹がいっぱいになって、食事が入らなくなる。

ちょっとでいいんだよ。本当はみんな、ちょっとで満足するんだ。

だから、お菓子はすべからく、みんな小さくすべし!




先代、素晴らしいですね。とても共感しました。




0424003

 

そういえば、虎屋のショーケースには、こじんまりした一口サイズの洋菓子屋、和菓子が一番上の段に並べてあって、「菓音」っていうのですが、

プチシリーズがとても充実しています。

0424004

 


延岡を代表する、有名な「やぶれまんじゅう」も
一口サイズ。
ひなたまんじゅうも、やぶれまんじゅうと同じサイズで、一口サイズになっています。

0424005

 

そんな優しさがあったのですね。






さて。
虎屋さんの渾身の!低糖質「ひなたまんじゅう」。
全国発売を明日に控え、最近の虎ちゃんは毎日ひなたまんじゅうの改良にいそしんでいるようです。




もっと、美味しくならないか
もっと、喜んでいただけないか




「できた」ことに満足せず、誠心誠意、改良に力を注ぐ姿勢は本当に、すごいなあ、と思います。




ぜひ、味をみてよ!と送ってきてくださった
ひなたまんじゅう。皮のしっとり感が増していて、前回食べた時よりとっても食べやすくなっていました!

0424006

子供にも食べさせて見ましたが、
喜んで食べました!
虫歯もできなくって、栄養があって、本当にいいおやつだと思います。

少し目を離していたら、一生懸命まんじゅうをポケットの中に息子が詰め込んでいたので、

「なんしちょっと?」

と聞いたら、

「お父さんに見つかったら、怒られるからよ」

と言っていました(笑)




「これは、栄養のあるお菓子やから大丈夫やが」

というと、そうやと~と不思議そうでしたがw




こどもは実に正直です。
美味しくなかったら食べません。




うちの子供が喜んで食べるのは、糖質オフで育ててるからか?と一瞬考えたので、他の子も喜んで食べるのか、検証してみました。




わーいと喜んで食べたそうです!
友人が送ってきてくれた写真がこちら。

0424007

 

よかった(笑)






このひなたまんじゅう。宮崎への愛をこめて作ったお饅頭だから、パッケージも幾度かの変更の末、やっとこちらに決まったそうです。




0424008

 

宮崎っぽくて、いいですね~!!




私的には、もう少し、ひなたまんじゅうの
高栄養ぶりをアピールしたらいいのに、、
と思っていて、

栄養成分表示をしたら良いと思うのですよ。
だって、低糖質だけが売りじゃないと思うもの。




和菓子に栄養成分表示。。。

今まであまりした事はないそうなんですが、
低糖質のスポンジケーキも、糖質と原材料表示だけではなくて、栄養成分表示をしたら、よりいっそう虎屋の低糖質のシリーズの、「質の高さ」がわかると思います。

依頼しました
連休明けには、栄養成分表示、結果が出るそうです。
楽しみです。






このひなたまんじゅうですが、「わかっている」あなたにはぜひ、お抹茶と一緒にいただいて欲しいなぁ。

0424009

 


抹茶の栄養は、特にビタミン系が充実していますよ。
葉酸も、他ではなかなか摂れるものではありません。
↓↓
0424010





ミネラルは、ゴマはとっても豊富なんですが、
抹茶で更に強化できます。
↓↓
0424011

特に、マグネシウム、鉄、亜鉛、銅、モリブデン。

かなり、コンプリートできるんじゃないでしょうか?




いいですね!




抹茶は、何も

0424012

 

あのシャカシャカがなくても泡立てることはできます

0424013

 

水筒とかに一杯分入れて、
シャカシャカ、シャカシャカ、愛をこめてシェイクしたらちゃんと、泡あわになりますよ♡




お茶屋さんから直接教えていただき、
自分用に購入しました。

抹茶「永寿」20g缶入
価格:2376円(税込、送料別)

 

永寿!名前がいいですね!

とってもお気に入りです!






生産者さんの愛を感じながら、
感謝して上質なものをいただく、ということは
本当に満足感が高い経験です。




安いものをお腹一杯いただくことが価値だった、
昔の自分に、伝えてあげたい。








売りたいものは、
まんじゅうではなく、
低糖質スイーツなのではなく、

『価値』なんだと思います。




美味しい、にプラスαの、
『高栄養』『安心、安全』『バリアフリー』
という付加価値をプラスした、




本当に優しいお饅頭、
ひなたまんじゅうを作ってくれた、
虎屋さんに感謝です。

0424015

 


ネットでの販売は、こちらからどうぞ♡
↓↓
この「価値」を理解してくれて、予約販売にお申し込みしてくださったたくさんの皆様、

宮崎から、愛をこめて虎ちゃんが発送してくれますので、今しばらくお待ちください!!






興味を持ってくださった皆様、ぜひ味見して下さいませ。大事な方とご一緒に…






GAGAでした!