本当に安心で安全なものを
160505201

大いなるこだわりから、せっかく苦労して作り上げた「低糖質ひなた饅頭」をもう一度イチから作り直されることを決めた虎屋さん。

 

ひなた饅頭を購入してくださった皆さんに!
楽しみに待っていてくださる全国の皆さんに早くお届けしなければ

と、忙しい中、
ひなた饅頭の試作、試食。
毎日バタバタしながら格闘しておられました。

 

「できた!」

 

虎ちゃんが送ってきてくれたNEWひなた饅頭は

皮が変わっていましたよ。

 

皮に使うオイルを、95gで2000円もする宮崎産の大変希少なごま油に変えたのだそうです!!すごっ

 

ついでに、皮に卵白を丁寧に塗って蒸す工程を加えたことで、

より、てろんとして、お饅頭らしくなっていました!!

 

 

さて、今回問題になったのは「甘味」を構成する成分についてでした。

アセスルファムKが含有されていた、甘味料の使用をやめ、羅漢果エキスとエリスリトールだけで再challengeされたのですが。

 

やっぱり。。。思うような甘味が出なくて、
何度もchallengeされたみたいです。

 

失敗。。。うーん失敗のうちに入らないと私は思うのですが、何事も、失敗すればするほどクオリティは上がっていくし、

人生に本当の失敗なんてないと思います。
ピンチはチャンス。

自分たちの信念と、お客様の声を大事に、真摯に対応されたのは本当に見習いたいなと思った私です。

 

ご迷惑をおかけした皆様、本当に申し訳ありませんでした!

 

大変お待たせいたしましたが、ニューバージョンの低糖質ひなた饅頭を、明日からまた配送を再開してくださるそうです!

 

 

お待たせしてしまっている皆様、母の日に間に合うように、お届けできたらいいな、と虎屋さんが言っていました。

配送状況が震災の影響でまだ一部遅延しているようです、母の日前に届くことを私もお祈りしています!

 

もう少し、お待ちくださいね!

 

販売再開に際し、虎屋さんが
以前からリクエストしていた

「栄養成分表示」を試算してくださいました!!

 

驚きを持って、ご報告させていただきます!!

 

ひなた饅頭は約20gだそうです。
1個、20g当たり

  • エネルギー38.6kcal
  • 糖質 0.76g
  • たんぱく質 3.46g
  • 脂質 2.42g
  • 灰分0.27g
  • 食物繊維 3.38g

だそうです!!

6個(1箱あたり)では、

  • エネルギー  232kcal
  • 糖質   4.56g
  • たんぱく質  20.76g
  • 脂質   14.52g
  • ミネラル  1.62g
  • 食物繊維  20.28g

 

だそうです!!

(原材料より算出 虎屋さん調べ)

 

 

糖質を制限している人でも、1回5gまでは食べられるので、

6個全部1人で食べても全然OKですね。

 

というわけで、全部1人で食べちゃった場合摂れる栄養素を出してみます。

 

◉ひなた饅頭1箱でたまご約3個分のたんぱく質が摂れる!

160505202

◉ひなた饅頭1箱で、スライスチーズ約3枚分の脂質が摂れる!

160505203

◉ひなた饅頭1箱で、ごぼう約2本分(Mサイズ1本分180g)の食物繊維が摂れる!

160505204

これだけでもすごい!高栄養!と思っていただけると思うのですが、

 

ひなた饅頭は、含まれているビタミンとミネラルも本当に素晴らしいのです!

 

【ビタミン】

ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ナイアシン、葉酸、パントテン酸、ビオチン、ビタミンKが摂れます。

この中でも特に

ビタミンB1、ナイアシン、ビタミンB6、葉酸はとても強化されています。

 

【ミネラル】

ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウム、リン、鉄、亜鉛、銅、マンガン、セレン、クロム、モリブデンが摂れます

この中でも、カルシウム、マグネシウム、銅、モリブデンが強化されています

 

詳しい栄養成分分析結果待ちですが、

特定栄養機能食品として何か取れるのでは、と思っています。

詳しい分析結果をお待ちください。

 

 

さて、ひなた饅頭を6個食べた時の、

PFCバランスを計算してみました

ひなた饅頭6個

◉糖質4.45g
◉たんぱく質20.76g
◉脂質14.52g

 

糖質は1gが4kCalなので、4.56g×4で18.24kcalです。

 

タンパク質も1gで4kcalなので、20.76×4で83.04kcalです。

 

脂質は1g9kcalなので、130.68kcalです。

 

総カロリーに対する、それぞれの栄養素のカロリーを、割って、比率を出します。

 

全体で、232kcalなので、

糖質は18.24kcal÷て232kcalで、0.08  つまり8%になります。

 

タンパク質は83.04kcal÷232kcalで0.36  つまり36%になります。

 

脂質は130.68kcal÷232kcalで0。56  つまり56%になります。

 

グラフにしてみます!
WS000014

はい!

こちらを、糖質制限食のPFCバランスと比較してみましょう。

 

13169944_827859080681075_2093802477_o

いかがでしょうか!!

キタ~!!!!!

素晴らしいですね!!

 

立派に糖質制限食です!!!!

 

まるで狙って作ったみたいですね!!

虎ちゃんに言ったら、

そうなの?ラッキー!!と言っていました!

 

なんだ、知らなかったのかww

ラッキー!!

 

落ち着いたら、虎屋さんがこだわりを持って仕入れている、高千穂産の大豆農家さん、こおろぎさんを紹介してくださったので、今度行ってみようと思います!!

 

たまごや、ごまを作られている農家さんのところにも行ってみる予定です!!

 

たくさんご縁が広がっていいな!嬉しいな!!

 

それではみなさん、新しくなった低糖質ひなた饅頭、ご到着をお待ちください!!

母の日前に届きますように!!
(届かなかったらごめんなさい)

 

届いたら、虎屋さんにぜひ感想を送ってやってください!!

GAGAでした!

低糖質ひなた饅頭、購入はこちらからできます

http://toraya.office-gaga.net/items/3011249

 

 

 

 

 

 

 

(お知らせ)

使用する原材料の価格が上がってしまった為、
低糖質ひなた饅頭の小売価格ですが、750円とさせていただくことになったようです、ご了承ください。

 

 

(お礼)

メルマガ読者さんが500人を超えました!
嬉しいです!!

PDFまとめて出しますので楽しみにしていてください。

 

 

(予告)

6月26日に大阪、7月17、18日に東京にいきます!!
知は力なり!!~健康支援に従事する人に必要な食事と栄養の知識~
6時間にわたる糖質制限講座を開講します!
各10名限定で東京には2泊する予定です!!
夜は飲みにいきますので、東京のみなさん一緒に飲みに行きましょう!!大阪は残念ながらとんぼ返りです。。。

メルマガ登録しませんか?

メルマガをご希望の方は、ご登録されたいE-mailアドレスを入力し、メルマガ登録ボタンを押してください。


mail

Mrs.GAGAの情報を欲しいと想って頂いている方に、Mrs.GAGAのメルマガお届けします!

mail@office-gaga.net からメールが届きます。

受信できるように設定をお願いいたします!!

出来れば、「office-gaga.net」のドメインからメールが届くように設定してくださいね!!